素のままproduct -sonomamaproduct-  水餃子・お茶・調味料・定期便

2024/03/31 19:23

ようやく雪を見ることもなくなった3月31日。

新社会人は明日が初出社でしょうか、想像するだけで身もだえしちゃいますね。(僕だけ?)
熱いお茶もまだまだ飲みますけど、冷たいお茶をごくごく飲みたいことが増えてきました。そろそろ水出しのお茶も冷蔵庫に用意しておこうかな。

僕自身、オフィスに4月から新入社員!という経験は無いのですが、一度だけスーツを着る仕事で春を過ごしたことがあります。
その頃は、新卒ではないのですがオフィスでの仕事は初めてでした。その頃の思い出を一つ。


春は、こちらの仕事としても担当の変更、取引先としても部署移動や担当変更があり、挨拶回りをすることが多かったように思います。
以前から用があって取引先に顔を出すと、僕のことを覚えて、好みが分かってくれている応接の方はブラックコーヒーを出してくれていました。実際にプライベート・仕事中問わずブラックコーヒーをよく飲んでいました。

しかし、挨拶回りが多い春、外に出る用事をなるべく固めてスケジュールを組んだ日は、日に5,6件回ってました。(業種によって多い少ないはあると思いますが、僕にしては多かったのです。)


結果、行く先々でコーヒーを(カフェインを?)飲み過ぎて、具合が悪くなっちゃったんです。当時はまだ会社員としても社会人としても新米でしたし、せっかく好みに合わせて出してくれるコーヒーを、断ることも残すこともできずに一生懸命飲んでました。緊張もしていたのでしょう。ルーティーンとして飲んでいるものでも飲み過ぎは良くないと学んだ一日でした。オエっとなりました。


最近は、コーヒーも飲みますが、長時間の打ち合わせや打ち合わせのスケジュールが固まっている日は、ほうじ茶や紅茶などカフェインを摂り過ぎて具合が悪くならないように気を付けています。

僕らの扱っているTパック、煎茶とほうじ茶を用意しているのですが、こちらは朝にボトルに作ると昼頃には飲めるようにお茶が出てくれます。


最近どこかに出店に行くときは…

8:00  その他出店の準備をしながらほうじ茶のボトルをつくる
9:00  道中コンビニでおにぎりやサンドイッチとコーヒーを買う
12:00 買ったコーヒーが無くなるタイミングで家から作ってきたお茶が飲み頃になる!

という作戦がいい感じです。


皆様のライフスタイルにも応用できるといいのですが。

お茶が好きな方もコーヒー派の方も、緊張しすぎたり頑張り過ぎた時、カフェインの摂り過ぎにはご注意を…。具合悪くなっちゃうから...。オエってなっちゃうから...。

茶のみやぐらさんのほうじ茶、ほぼカフェインレスでおいしいのでホントにおすすめです!

ではまた次回!

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。